--年--月--日 --:--


Final audio designのヘッドホンアンプの続報

2011年05月17日 22:45

Final Audio Design様から
ヘッドホンブック2011のヘッドホンアンプ、プレゼント企画の続報が来ました。

今回はヘッドホンアンプの簡単な仕様と筐体の試作画像をいただきました。

final-audio-design_headphone_amp_20110516.jpg
画像サイズはかなり大きいです。

仕様について…
■筐体はステンレス304削り出しで、筐体だけで700g以上
■電源は006Pバッテリー採用
■通常の商品企画ではありえない仕様
■「面白い」「馬鹿馬鹿しい」仕様

FADさんが、面白い仕様と言ってるようにポータブル可能でこの重量の製品はかなり面白い製品と思います。
イヤホンでもアンプでもFADさんの方向性は一貫して似たような方向に感じられるのでいいですね。
FADさんの製品は、音を聴く前に製品を見ただけでわくわくするようなものが多いです。
というか、ステンレス削り出しとなると、ここまででかなりのコストがかかっているのでは…。

製作はこの後、
仮組み→機構部品確認→音質調整→表面仕上→組み立て→完成
となるらしいです。

また、納期については震災の影響で多少遅れるらしいです。
これに関しましては仕方ないです。
やはり震災の影響は、間接的にいろいろな部分に広がっているのだなと感じます。

今回の連絡はこんな感じでした。
次回のメールが楽しみです。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newsmuda.blog72.fc2.com/tb.php/2013-be383ccf
    この記事へのトラックバック



