--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HiFiMAN RE-ZERO

2010年07月09日 01:01

RE-ZERO.jpg
RE-ZERO

メーカー:HiFiMAN(ハイファイマン)

規格
●装着方式:カナル型
●形式:ダイナミック型
●ユニット:9mm
●再生周波数:15Hz ~ 22KHZ
●インピーダンス:16±10% OHM
●感度(1mW):100dB/1mW
●定格入力:10mw
●最大入力:30mw
●コード:
●プラグ:
●重量:

参考価格
希望小売価格:11,550円
実売価格:11,550円程度

テクノロジーなど
HiFiMAN RE0 をベースに巻線を銀線とし低域特性の改善を図り、将来を見据えた4極ミニプラグを採用した世界1000個限定生産のLimited Editionです。
* RE-ZERO と下記 RE0 は発音(アールイーゼロ)は同じですが全く別の商品となりますのでご注意ください。

RE-ZEROの最大の特長は量産製品としては世界初となる3.5mm4極ミニプラグの採用です。
これにより RE-ZERO は今日現在バランス駆動方式に対応できる唯一のインナーイヤーモニターとなりました。
近年ハイエンドヘッドホンメーカーはこぞってバランス駆動方式に対応したモデルを市場に投入しており、従来のシングルエンド(アンバランス)駆動方式を凌駕するその音質は誰もが認めるところとなりました。
このバランス駆動方式をインナーイヤーモニターで実現することは音質向上を約束されたも同然のことなのです。
しかしながらこの4極ミニプラグに対応する4極ミニジャックを有するヘッドホンアンプは現状では存在せず、現在バランス駆動対応のヘッドホンアンプが採用している3端子型XLR端子 x 2(左右)を3.5mm4端子ミニプラグに変換して使用する必要があります。
また、従来のシングルエンド方式の3.5mm3端子型ミニジャックで使用するには付属(2種類付属します)の4極→3極変換端子を用いる必要があります。
もちろん3極端子で使用することは従来のシングルエンド方式での駆動ということになってしまいます。

このような欠点とも言える不便さを抱える4端子ミニプラグを敢えて採用したのもバランス駆動方式に魅せられ、将来を見据えた同社の英断と熱意の現れです。
世界でたった1000人のお客様だけが享受できる RE-ZERO のバランス駆動の魔力をぜひお楽しみください。

レビューサイト


メーカーサイト
http://www.twctokyo.co.jp/middle1.html

メーカー機種ページ
http://www.twctokyo.co.jp/hifiman/HiFiMAN4.html
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newsmuda.blog72.fc2.com/tb.php/1577-b3d7931a
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。