--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ELEGA DR-209C2

2010年04月13日 02:12

DR-209C2.jpg
DR-209C2

メーカー:ELEGA(エレガ)

規格
●装着方式:オーバーヘッド型
●形式:密閉ダイナミック型
●ユニット:
●再生周波数:20~20,000Hz
●インピーダンス:8Ω
●感度(1mW):105dB
●許容入力:
●コード:2m
●プラグ:3P金メッキプラグ付き(ミニプラグは注文対応)
●重量:150g

参考価格
希望小売価格:20,500円
実売価格:20,500円

テクノロジーなど
モニター兼アウトドア用に DR-209C2

アウトドア向け本格派モニターヘッドホン。軽量化を図った生録と鑑賞用に最適なモデルです。プロユースの資質を備えたリーズナブルなモデルです。

DR-209C2も「エレガ」の新作です。もちろん高性能なプロ用ヘッドホン技術を投入。アウトドア向けの本格派モニターです。マグネットに強力なサマリウムコバルトを使用して薄型・軽量化を図っているのも特徴で、録音用として、またポータブルデジタル機器の音楽鑑賞用としても最適です。タフさ、ダイナミックさも備えます。

■モニター兼アウトドア用のDR-209C2の音
モニター調を備えながらアウトドア向けに作られたモデルです。軽量でコンパクトなのが特徴です。プロ用としては意外に小さいことに驚くかも知れません。
音はしっかりしたイヤーパッドならではの音漏れの少ないなかで、軽快な音を再生します。低音感の大切にしたなかで高音も刺激的にならないよう、比較的、長時間聴けるようまとめた音作りをしています。プロ用でも軽快感を求める用途向きなので、中低音にエネルギーが集まるようにもされています。例えば、生録でのカラオケ会、音楽会などの録音モニターに利用できる作り方とも言えます。
音の切れ味は、振動板、マグネットなど、DR-592C2、86C2などと比べると仕様上の難しさがありますのでそれらに比べると少し劣ります。それでも必要十分以上の再現力を持っているのがプロ仕様というところです。アウトドア用のCD、MDプレーヤーなどに利用すると、より機器の良さが引き出せると思います。

レビューサイト

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://newsmuda.blog72.fc2.com/tb.php/1422-5f6b7c15
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。